神奈川県の産業廃棄物収集運搬業の許可を受けるために必要な書類とは?
神奈川県で新規申請する場合、以下の書類が必要になります。
1.許可申請書
2.事業計画書
3.運搬車両の写真
4.運搬容器の写真
5.事業開始資金及び調達方法
6.資産調書(個人事業主の場合)
7.誓約書
8.定款又は寄附行為(法人の場合)
9.登記事項証明書(法人の場合)
10.住民票(法人の場合)
11.講習会修了証の写し
12.直前3年間の貸借対照表(法人の場合)
13.直前3年間の損益計算書(法人の場合)
14.直前3年間の株主資本等変動計算書(法人の場合)
15.直前3年間の個別注記表(法人の場合)
16.直前3年間の法人税納税証明書(法人の場合)
17.直前3年間の所得税納税証明書(個人事業主の場合)
18.自動車検査証記録事項の写し
19.他都道府県又は政令市の許可証の写し(必要な場合)
20.県内政令市の許可証の写し(必要な場合)
21.本県許可証の写し(必要な場合)
22.委任状(必要な場合)
これだけの書類を収集、作成するにはかなりの労力が必要になります。
確実に許可をもらいたい場合は、専門の行政書士にご依頼ください。